ホタルの衣装の試着自撮りを撮影しました。急遽バウムクーヘンが手に入らなかったので、代わりに肉龍で代用してみましたが、キャラ崩壊(OOC)とはいえ結構コミカルで面白い仕上がりになりました。この衣装は想像以上にディテールが多く、白青配色のジャケットに黒いヘアバンド、サファイアのリボンタイ、そして胸元の金のブローチが室内の明かりの下でとても良い質感を出しています。ウィッグのグラデーションも非常に自然で、髪飾りを付けるとキャラクターの雰囲気が一気に引き立ちました。撮影時は左手に肉龍、右手にオレンジジュースを持ち、キャラクターが何かを食べている日常感を再現しようとしました。小道具はちょっと違いますが、雰囲気は意外なほどリラックスしたものになりました。光は窓辺の自然光を選んだので、肌の色も衣装の色合いもとても柔らかく見えます。今回はシンプルに試着状態を記録しただけで、本格的な撮影に向けた準備といったところです。スターレイルのキャラクター設定はいつも魅力的で、ホタルのような日常風のスタイルは特に撮影しやすいですね。小道具でちょっとしたアクシデントはありましたが、面白い試みになりました。本番の撮影ではもっと完璧に撮れるといいなと思っています。