スタジオへ向かう途中、私服のまま直行してきました!ウィッグとカラーコンタクトはもうバッチリ装着済みで、あとは衣装(戦袍)に着替えるだけです。友達と『アークナイツ』のスルト コスプレとエンテレケイア コスプレの撮影を約束していて、二人とも移動中だったので、手元のスマホでサクッとこのツーショットを撮りました。まだ正式な衣装には着替えていませんが、ウィッグの色と髪飾りだけで早くも雰囲気はマックスです。
赤と青のオッドアイ(異色瞳)の組み合わせは自然光の下で非常に透明感があり、友達の黒髪赤目のスタイルも、エンテレケイアらしいクールでありながらどこか優しい空気感がよく出ています。今回用意した2着の衣装はディテールがとても多く、特にスルトの武器とエンテレケイアのマントは、より再現度を高めるためにアクセサリーやパーツ選びにかなりのこだわりを詰め込みました。とはいえ、スタジオへの移動中は快適さ重視ということで、白シャツと薄ピンクのトップスという一時的なお気軽コーデ(手抜きスタイル)ですが、かえって街歩きの時のようないい意味でのユルい二次元日常の抜け感が表現できました。このあとスタジオに着いたらフル装備に着替えるので、その時にまた正式版のコスプレ写真を皆さんにお披露目しますね。今回のコスプレ撮影はライティングもロケーションもばっちり適しているので、早起きしてメイクを頑張った甲斐があるような最高の仕上がりになることを願っています。