深圳ゲームフェスティバルの1日目、ウォーホース・ブースの赤いメインビジュアルが本当に目立っていて、メインステージの真ん前に位置していたのでステージの観戦ロケーションも最高でした。今回挑戦したのは『崩壊:スターレイル』のロビンです。フェザーの翼に淡いブルーパープルのロングヘアの組み合わせは、赤いバックグラウンドの前でかなりの視覚的インパクトがありました。ブースには新しくアニメイベントでのランダムダンスエリアが設置されており、たくさんの同好の皆さんと一緒に踊って、会場の空気はものすごく盛り上がりました。踊り疲れたらすぐにウォーホース・エナジードリンクを1本。ビタミンフレーバーがすっきりと爽快で、頭がシャキッと冴えます。
会場では腕力チャレンジといったインタラクティブなミニゲームも用意されていました。私は力が足りなくて数秒しか持ちませんでしたが、SNS等への投稿(打卡)だけでドリンクやキャンバストートバッグがもらえるのは本当に太っ腹で実用的でした。大型の特設ブースでロビン コスプレを披露するのは初めてでしたが、セットもライティングも非常に写真映えする仕様になっていました。今回撮影していただいた写真の中には、ウォーホースの缶を持った記念撮影やブース前でのちょっとした交流風景などがありますが、個人的にはアングルと構図が一番綺麗にまとまっている1枚目のカットがお気に入りです。会場の雰囲気はとても温かく、ブースのデザインにもこだわりが随所に感じられ、これほど多くのアニメファンの皆さんと一緒に楽しむことができて、本当に足を運んだ甲斐がありました。