【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 1 枚目
【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 2 枚目
【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 3 枚目
【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 4 枚目
【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 5 枚目
【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 6 枚目
【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 7 枚目
【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 8 枚目
【ゆあコスプレ】南寧の街中で『明日、私は誰かのカノジョ』の甘辛スタイルを再現 - 9 枚目

今夜、南寧の中山万象匯にて、ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』に登場するゆあ風のカットに挑戦し、劇中のいくつかの構図を意識して再現しました。薄ピンクのパフスリーブトップスに、黒のレースとフリルがあしらわれたミニスカートを合わせ、ツインテールには黒いリボンを。仕上げに十字架のスタッズリュックと厚底のローファーを合わせて、サブカルファッションの甘辛スタイルを絶妙に表現しました。

撮影は主に夜間にクリップライトを1灯入れ、人工光源で輪郭を浮き上がらせました。キヤノンR62の優れた高感度性能とRF35 F1.4の大口径レンズが相まって、薄暗い商業施設の夜景の空気感が一気に引き立ちました。心構えはしていたものの、南寧の夏の夜はやはり耐えがたいほどの蒸し暑さでした。数セット撮影しただけで汗だくになり、メイクも少し崩れてしまいましたが、幸いにもクオリティの高い写真がたくさん撮れました。地下鉄のホーム、階段の手すり、ガチャガチャの横など、南寧の写真スポットにある日常的なストリートの要素が、レンズを通すことで非常にストーリー性のある一枚へと変わります。

こうした日本のドラマの写実的なスタイルを模した構図では、大げさなポーズは必要ありません。階段の奥行きや建物の幾何学的なラインを活かすだけで、気取らないストリートの空気感を演出できます。このキヤノンのカメラシステムは暗所でのキヤノンポートレートにおいて非常に優れたパフォーマンスを発揮してくれ、今回のライティングの考え方も都市の夜間撮影にぴったりです。暑さにはかなり参りましたが、この街で特定のドラマの世界観をまとったゆあコスプレ写真を残すことができ、大満足の撮影となりました。